忍者ブログ
とりあえず色々と。小話をちらほら。擬人化注意。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21
Posted by - 2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 鈴無詩音 - 2007.10.10,Wed

続きです!
もうすぐテストだってのに何やってんでしょうねぇ(何


次の日。昨日夜遅くまで起きていたのが影響してか、今日起きたのは、いつもの起きる時間をとっくに過ぎた、昼前でした。
「わあ…もうこんな時間だ」
ベッドの上で上半身だけ起こし、軽く伸びをしてから、枕元にある時計に手を伸ばします。時計の針は十一時を指していました。さすがにもう起きなければと、布団をめくると、白い綿のようなものが目に入りました。
ムーンです。まだ寝ているらしく、静かに寝息を立てていました。
「ムーン、ムーン、もう昼前だよ」
呼びかけると、ムーンはゆっくりと起きました。眠たそうに手で顔をこすっています。

起きた後、悠斗は服を着替えてリビングへと行きました。ムーンも一緒です。
「あら、今日はずいぶんと遅かったじゃない。夜更かしでもしたの?」
そう聞いてきたのは、悠斗の母親でした。
「遅いから朝ごはんは片付けちゃったわよ」
母親は、そこで話すのをやめました。あら、と声を漏らし、悠斗の足元を見ます。
「その兎、どうしたの?」
ムーンを指差して言いました。
「この子ね、昨日の夜迷い込んできたんだ。弱ってたみたいだから、家に入れたの」
悠斗が、ムーンを持ち上げて母親に見せながら、しばらくの間飼ってもいいかと聞きます。母親は黙って、まじまじとムーンを見ました。
少しの間そうやった後、しょうがないという感じで笑顔を作り、飼うのを許してくれました。
「ありがとうお母さん」
悠斗がお礼を言って、ムーンもお礼を言おうとします。ですが、開きかけた口は、悠斗によって塞がれてしまいました。
「悠斗、今何か言った?」
母親が聞くと、悠斗はなんでもない、と言って笑って誤魔化しました。

悠斗とムーンは外に出ました。家の近くにある、大きな木下に腰を下ろします。
「ごめんね」
言ったのはムーンでした。
「いいよ。でも、これからは気をつけてね」
悠斗が答えます。
ムーンが謝ったのは、さっき喋りかけた事に対して。何で悠斗はムーンの口を塞いだかというと、昨日の夜、寝る前にひとつのの約束事をしていたのです。
それは、悠斗以外の人の前では絶対に話さない事、というもの。これは、喋る兎なんて珍しいので、悠斗がムーンの事を心配しての事でした。
悠斗とムーンは、絶対に喋らないと、もう一度約束をしました。

その後は、外で遊びました。野原を走り回ったり、探検をしたり、話をしたり。そうしているうちに、日も暮れてきたので、悠斗とムーンは家へと帰りました。
「お帰りなさい。晩御飯、できてるわよ」
家に帰るとすぐに、母親にそう言われたので、手を洗ってからキッチンに行きました。悠斗が椅子に座り、ムーンは悠斗の膝の上。

食卓の上に置いてあった、今日の晩御飯は、大きなお餅の入ったお雑煮でした。悠斗が住んでいる地域では、満月の前か後にお餅を食べると言う風習があるため、夏の今でもお雑煮なのでした。
悠斗がお雑煮を食べようとすると、なにやら視線を感じました。一度手に持った箸を食卓の上に戻して、視線の元をたどると、
「ムーン?」
膝の上のムーンが、目を輝かせてお雑煮を見ていたのです。
「お雑煮、好きなの?」
悠斗が顔をムーンに近づけて、小声で聞くと、ムーンはこくこくと頷きました。そして、悠斗と同じく小声で、お餅が好き、と。
そんなムーンを見て、悠斗は少し笑うと、お餅を小さくちぎってムーンに渡しました。ムーンがそれを嬉しそうに食べるのを見て、自分もお雑煮を食べ始めました。


――――――――――――
今回ちょっと短めですね・・・
でもここで区切るのが一番区切りがいいのです!ってことで!(待

PR
Comments
無題
もちを食べるムーン想像したらとてもかわいいものが出来上がってしまいましたw

Posted by かほ - URL 2007.10.10,Wed 17:44:42 / Edit
無題
餅を食べるムーンを想像したのですか~
そんな想像をして頂けて嬉しいです!
確かに可愛い感じはしますかね^^
Posted by 鈴無詩音 - 2007.10.11,Thu 16:36:35 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鈴無詩音
性別:
女性
最新記事
最新コメント
[01/01 日置千陽(夢織)]
[09/01 楠テテア]
[08/29 神波恵夢]
[08/20 楠テテア]
[01/15 沙織]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]