忍者ブログ
とりあえず色々と。小話をちらほら。擬人化注意。
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 鈴無詩音 - 2008.12.19,Fri
夜の暗い道を並んで歩く影が二つ。
彼らは救助隊。
依頼が思ったよりも長引いてしまい、つい先刻やっと依頼が終わった。
しかも夜道は危険だろうからと、依頼主をわざわざ家まで送りとどけてきたのだ。
そのため今ようやく帰路に着いたところだった。

「綺麗な星ですね」
ライルは足を止めて空を見上げる。
ウィズもつられて空を見上げると、暗い空を彩るように沢山の星が輝いていた。
「…そうだな、綺麗だ」
素直な感想を呟くと、隣の少女がくすりと笑った。
何故だろうと軽く首を傾げて彼女の方へと顔を向ける。
なんでもありませんよ。微笑んだままそう言われて、また首を傾げた。
ライルはそのまま視線をまた上へと向け星を眺め始めてしまった。
まぁいいかと気持ちを切り替え、ウィズもまた星を見上げる。

あ、と、突然隣から声が上がった。
どうした、と言おうとしたが、先に彼女から声が届く。
「ウィズさん今の見ました?流れ星ですよ!」
喜々としてライルは遥か上を指差した。
指の先を見てみてもそこには先程から変わらない星空があるだけだった。
「…いや、見てなかった」
そうですか…と残念そうに肩を落とす。
確かに珍しいが、流れ星程度でそんなに落ち込むことなのか?
疑問に思うが口にするのは止めておいた。言ったらなんとなく怒られそうだったから。
とりあえず何か声をかけようとしたその時。
「…あ」
彼女の背後の空にキラリ。一筋の光が見えた。
「流れ星が…」
「え?」
ライルはウィズの視線に合わせるように後ろを向く。
「今、お前の後ろで見えたんだが…」
「そうなのですか?」
一度顔を見合わせてから二人でまた空を見上げる。

キラリ。また光の筋が一つ。
そして、それが合図だったかのように無数の星が流れ始めた。
「わ、あ…」
「…流星群か…」
「凄いですね。私、初めて見ましたよ!」
「ああ、俺もだ」
流星群がよほど嬉しいのか子供のようにはしゃぐライル。
その姿を見て、自然と顔が綻んだ。
いつもはしっかりとしていて大人びて見える彼女だが、たまにこうやって歳相応の仕草をする。
それが何故だか好きで、なんとなく落ち着いた。
どうしてなのかはわからないのだが。
こんな気持ちになるのは今までなかった、と思う。

少し考えて、ふと顔をあげ隣を見る。
ライルが何かに祈るように胸の前で手を組み、目を閉じていた。
「…何をしているんだ?」
「え?流れ星にお願いしているのですよ。昔から流れ星に願いごとをすると叶うというじゃないですか♪」
そう言ってこちらに顔を向け、にこりと笑う。
「ああ…確かに聞いたことはあるな。何をお願いしたんだ?」
別に答えたくなければいいが、と付け加える。
「私はもちろん、これからも皆さんと一緒にいられるように、と」
彼女は笑顔のまま楽しそうに答えてくれた。
とても彼女らしい願いだと思う。
「ウィズさんは何か願いごとしないのですか?」
「……俺は、いいよ」
願う、ということがなんだか照れ臭くて少し視線をそらす。
ライルはそうですか?と、また少し残念そうにしている。
「そんなことよりも、そろそろ行くぞ?これ以上遅くなったら本当に深夜になる」
「そうですね。帰りましょうか」
俺が一歩を踏み出すと、それに合わせるように彼女も歩き出した。

(…願ごと、か…)
無数の星が流れ続けている空を見て、ちらりと斜め後ろの彼女へ視線を向ける。
(…俺らしくないな)
それに迷信だ。叶うはずはないとわかっている。
けど。
見上げれば満天の星。流れ、瞬く幻想的な輝き。
少しくらい、信じてみたくなるじゃないか。

(俺の…俺の願ごとは)

夜空を彩るの星たちに思いを馳せて。

(いつまでも彼女が笑顔でいられますように)

きらり。
並んで歩む二人の頭上を願いを乗せた星が流れてゆく。



―――――――
ロマンチストウィズさん!!(何
ウィズ×ライルちゃんでした~
この二人の略称はよくわかりませんねぇ(どうでもいい
一応話としてはウィズさんがライルちゃんの事を意識し始めたくらいですかねぇ?
まだ恋だってわからないのですよきっと(ぁ
にしてもこの二人のネタはほのぼのかシリアスしか思い付きませんー(ぇ
まあ私のネタが単純なのもありますけどねぇ
うむー…文才がほしい…

そういえばブログしばらく放置してましたよねぇ
だから誰も読んでる人いないと思ってたのですが某sさんに読まれているそうで…!!(ぁ
…もう少しまともなの載せれるように努力することにしますー;
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴無詩音
性別:
女性
最新記事
最新コメント
[01/01 日置千陽(夢織)]
[09/01 楠テテア]
[08/29 神波恵夢]
[08/20 楠テテア]
[01/15 沙織]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]