忍者ブログ
とりあえず色々と。小話をちらほら。擬人化注意。
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85
Posted by - 2024.05.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 鈴無詩音 - 2009.07.27,Mon
「静かだねぃ」
隣に座る人物がそう呟いた。
確かに今日はとても静かな夜だった。連日の雨も今日だけは嘘のように晴れて、久しぶりに顔を出したお月様が悠々と輝いている。
「ああ。晴れてよかったな」
なにせ今日は一年の中で一番星が綺麗に見えるという七夕なのだから。こんな日にまで雨が降ってほしくはない。
「まったく」
七夕というに相応しく、夜空にはたくさんの星が瞬いていた。空の至る所にまで広がるそれは、心なしかいつもよりも力強く見える。

しばし二人で夜空を見上げていると、たくさんの星が集まった箇所を見つけた。
それはまさに空を流れる光の河、天の川だった。その中に一際大きな輝きを放ち、寄り添いあうような形の二つの星がある。
「…織り姫と彦星か」
織り姫と彦星と称されるその星。七夕の象徴的な星。
「んー?ああー」
隣から緩い相槌がうたれる。
明らかに眠気を含んだその声を気にするでもなく、その二つの星を見上げながら口を開く。
「愛し合う二人は引き裂かれ、年に一度、七夕の夜にしか会うことが出来ない…それでもずっとお互いを想いあう…ああ、なんて純粋で無垢で一途なのだろうか…」
ふうとため息のように息をつき、うっとりと目を細めた。
なんて素敵なんだ。呟きは夜空に吸い込まれる。
ふと、隣からくつくつと押し殺した笑い声がした。
恍惚とした表情から一転。怪訝そうに眉を寄せて何が言いたいとばかりに隣を見る。
「くくっ…愛し合う二人…いやあロマンチストですねぃ」



―――――――
ここまで書いて飽きてほったらかしてたもの(ぁ
相変わらずぐっだぐだですね。
この二人はまた新キャラというかそんな感じですが説明はまたちゃんとしたの書いたらにしますねぇ

別に歌うものがボカロばかりになってもいいと思いますよー(いきなり何
ていうか私もボカロ歌う気満々でしたし(ぁ
まあ私が歌うのはほとんどryo氏の歌だけですけどねぇ
ミク可愛すぎるだろうよ…!(何
あとテイルズはシンフォニア全部とアビスと歌えないけどマイソロ2のとか歌います。たまにですが(ぁ
私もちょっとは歌える曲増やしたほうがいいかなー…
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鈴無詩音
性別:
女性
最新記事
最新コメント
[01/01 日置千陽(夢織)]
[09/01 楠テテア]
[08/29 神波恵夢]
[08/20 楠テテア]
[01/15 沙織]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]