忍者ブログ
とりあえず色々と。小話をちらほら。擬人化注意。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 鈴無詩音 - 2010.04.14,Wed
いきなり私信から!

貸して下さるのなら、是非!
しかしバカップルとケンカップルwww確かにそうですね!^p^
ケンカップルは本当動いてなさすぎてどう動いてくれるかもわかりませn((
どちらを借りるとかはわかりませんがお借りしますね!
ありがとうございます~


わあい貸して下さるのなら是非ー!
私も正直イーズくらいしか出てこなかったです^p^
が、よくよく実はもう一組いますね…!
まだいたら本当申し訳ない^^;;;
いっそのこと新しく関係結びますk(殴
ええっととにかくお借りしますね!
ありがとうございますー!


予想以上に反応して下さって嬉しいかぎりですありがとうございます^///^
にやにやしつつネタ考えますね!(やめて

そういえばダイヤ軍もひっそりと関係募集中、と、ぼそり(何
まだ二人足りませんがね!
HGはリセットする予定なので軍とかまったく作ってません
いつかは作りたいなー
黒白発売までに殿堂入りが目標^p^

毎度短いけどこの辺でー
PR
Posted by 鈴無詩音 - 2010.04.10,Sat
昨日の夜あげれるとか言ったのですが結局今日ですね!!!orz
すいません昨日は帰ってすぐねましt(←


バトンの前に少し私信をー
わああいいいのでしたらお借りしますー!って私、ですよね…!間違っていたらすごく恥ずかしい^p^
あの小説……あ、あの小説ですか!ちょうどよく季節も今頃ですねぇ
というか、一年も前の小説を覚えて下さっていることに感動を覚えました(ぁ
失礼なんてことないですよ!!むしろありがとうございます^^
そしてあとやっぱり踏みますよね…!すごい気持ちわかります…(笑
こうなるともう自分だと長さどれくらいあるのかとか伸びてるのかどうかもわかりませんよね^p^
さすがに私は前髪は短いですけども…!

さてわけのわからぬ私信でした。

それではバトン行きます!
雨衣さんからランティにいただきました!


★デザイン教えて下さいバトン★

 
だいぶ斜めってるとか明らかに手抜きだとか気にしちゃだめなのですy←
後姿が腰までしかないのは、別に前から見たのとほとんど変わらないからですよー決して面倒だったわけでh(殴


1、【ランティ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えて下さい。

ランティのテーマカラーは青です(ぁ 詳しくは別に決まってません
明るくて彩度が少し高めの青。水色よりでも群青よりでもなく青ですね(わからん

眼の色はすこーし赤味がかったオレンジ。形的には少しつった丸目。猫目…?
髪の色は灰水色みたいな わからない^p^
髪は左側でサイドテールになっています。そして髪の先に黄色い玉が。どうやってついてるとか聞いちゃだめですよ(ぇ
服は何だろう。袖のついたキャミソールみたいな雰囲気だと思っていただければいいと思います。
ズボン黄色いのの上から青いのはいてます。二枚重ね。
袖は先が広がってる七部丈。なので手首も少し見えますね。
靴はサンダルです。
とてもわかりづらい説明だね!鈴無に説明能力とか求めちゃいけない(ぁ


2、【ランティ】の年齢、身長、体重、体格などを教えて下さい。

年齢:16歳
身長:160cm
体重:軽いほうだと思う
体格:スラッとしてます。スタイリッシュ(?

3、【ランティ】を描く上で「ここの特徴押さえると【ランティ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えて下さい。

この髪型にして少し強気そうな雰囲気に描けたらランティだと思います(ぇ


4、【ランティ】のパーツごとの特徴がありましたら教えて下さい。

癖のついたサイドテール
ぴたっとしてるようで案外ひらひらゆったりしてる服
見たいな感じでしょうか
わかりづらい^p^

5、【ランティ】の衣装デザインについて語ってください。

ランティは可愛い物好きという設定がついてるような子なのですが、服はかっこよくておしゃれな雰囲気を目指しました。
私の中で「ランティは絶対センスいい!」という思いがあったもので^p^
センスよく見えないのはもう鈴無の技量のせいですorz
えーっと可愛い系じゃないのは、まぁ、はい。やっぱり私がそういうイメージを持ってるからですねぇ。
まずスカートはあまりはかなそうだなってことでズボンに。ズボンはランターンの尾びれのイメージで黄色青の二枚。
あと全体のシルエットとしては結構体のラインが綺麗に出るよう意識してたり、します。
でも全部ぴたーっとしてたら窮屈そうですし、ランティのイメージじゃないので袖とか裾とかはひらひらさせました。
結果ランティらしさもそれなりに出たと思いますし、結構気に入ってたりします~
ただ胸の辺りの形状が謎過ぎて描きづrなんでもないでs(ぇ


6、【ランティ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

武器はあまり決めないのでわかんない(ぁ
小物…?小物…も…特にないからパスですね^p^


7、【ランティ】を描く上で意識していることは何ですか?

おしゃれで大人っぽい雰囲気に!
16歳を意識しつつ歳のわりには大人っぽくを意識してます。
でもやっぱりまだ子供なので、そこまで大人にも描きませんけどねぇ。
あ、あと目の形は意識してます。可愛くもありかっこよくもある目(意味不


8、【ランティ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

探検隊を作りたい!と思って、主人公とパートナーを決めまして。
最初から雨葉君は可愛い男の子設定がついていたので、そこをいじれるような仲間をを入れたいってことでランティさんが生まれた気がします。
雨葉はおどおどしてるし夕君がルーズな感じの人なので、じゃあしっかり者かなあと。
それでただ普通に可愛いもの好きなだけではつまらないので、どうせならすごい極端にしようって思って可愛いもの見ると抱きつく癖がつきました^^
設定は最初からまったく変わってませんねぇ 最初からずっと気が強くてしっかり者で可愛いもの好きで抱きつき癖のある子です(笑

デザインとしてはー…最初は上半身決まってて下半身決まってませんでした、ね。
全部決めたのは案外最近でした^p^ なのでこのバトンもすごいタイミングよかったですね!(ぁ
あ、そういえば初期は袖が七部じゃなくて半袖でした。
半袖→長袖→七部 って感じに変化しました。なぜか袖だけすごい変化してる^^^^^
まあ鈴無の記憶力が悪かっただけの話なのですg(何
変化はそれくらいですね!


9、「【ランティ】を描いてみよう!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージを。

本当ですか!嬉しいです…!ぜひぜひ描いてくださいませー!


10、デザインが知りたい方に、お1人につき1キャラずつ回してください。

雨衣さん→夕威さん
紅→葉理さん

リターンも大歓迎です^p^
こんなこともない限り設定画とかあんまり描かないと思いますしどんどん回してくださいね!
回答遅いですが!(お前
Posted by 鈴無詩音 - 2010.04.09,Fri
※ただ今鈴無は恋愛に飢えてます。どなたか恋人を貸してください←


恋人の絵でも小説でもいいから描きたいんです誰か貸して!!!(黙れ

別にうちの子カプで描いてもいいけどどうせならよその子とので描きたいじゃないですかー
ということでかしt(しつこい
指定してくださればそのカプd(滅

…はい、いい加減黙りますね/(^O^)\

やっぱりうちの子カプで描くのが手っ取り早いか…


バトン解答遅れててすいませんorz
いや、絵はだいぶ前に描いたけどあげるタイミングがなくてですね…!
一つ目はたぶん今日の夜にあげれると思います~

そういえば某方がずっと髪を伸ばしてると聞いてびっくりです。
私も伸ばしてるのですが中学入る時一回ばっさり切りましたからねぇ
それからまた伸ばしてるので今は5年くらい…?
長さ的には座ると地面につく程度なのですが。
ただ私が伸ばしてるのはいちいち切るのが面倒なだけなんですけど^p^
なので高校出たら切るかもしれませんねぇばっさり(ぁ


よくわからない話になりましたがこの辺で終わり!
Posted by 鈴無詩音 - 2010.03.30,Tue
(´U`)ノシ

前に反応してから大分たっているのですけれども!
ようやくダイヤ軍の設定上げたのでちゃんと電波してみたのでした!
お 遅くて本当すいませ…っ!orz
もちろんダイヤ軍からじゃなくてほかの子でもいいのですよー…!
そしてバトンありがとうございましたー!ランティですね、わかりましたー´∀`*
気長にお待ちくださいまし~

と、いきなり電波で始まってますが、どうも鈴無です

あの、本当に、遅くなってすいません春休みなのでぐうたらしてましt(殴
というわけでダイヤ軍、一部いませんが(ぁ)あげてきました~
この下にありますー
クオリティも低くて申し訳ない´∀`;;;;
線画シャーペンですしねぇ デフォルメ…ですしねぇ…
おまけに全員等身がすこーし違いますがその辺は目を瞑っておいてあげてくだs
暗莱はどうしたのでしょう、あのポーズ(ぇ
きっとあれは起こされた直後ですねーなんだか不機嫌そうですし
ええっとええっと、あとは、エミラスの腰辺りにある灰色いのはでっかりスプーンです
いつもベルトにかけて持ち歩いてます
そしてエミラスは外見まだ子供っぽいですが中身はじじいです\(^O^)/ 皆様だまされちゃだめですよ!(えぇ

せ、設定作っといてなんですが、リーダーはあほのこだし色々と大丈夫か心配になってきました
大丈夫かダイヤ一軍……!

そういえばそういえば今更ですが
ダイヤ軍って言ったときに某方が簡易設定の時からそうかと思っていたって言ってくださってびっくりでした^p^
はいそのゴウカザルさんたちですー!(ぁ
ただあっちのほうに出しているのは一、二軍混合なんですけどねぇ
二軍からコトロさんとシウビちゃんが出張なさってます
理由はわかりません(何  当時の私に聞いてください^p^

あとまだ出してないリリトさんと風那さんも早く出せれたらいいなー
また暇なときにって言うか今春休みなので大抵暇なんですが(←)気が向いたら描きますねー

それではそろそろ書くこともなくなってきたのでこの辺でー
Posted by 鈴無詩音 - 2010.03.30,Tue



名前:紅蓮/コウレン

種族:ゴウカザル♀
年齢:17歳
性格:むじゃき/ちょっとおこりっぽい
一、二人称:あたし/あんた

無邪気でとても元気。感情に忠実で喜怒哀楽がはっきりしている。
リーダーとしてしっかりしようとしてはいるが、残念なことに少し頭がゆるい。
頭が悪いので指摘されても何に対して言われたのかわからないこともしばしば。
しかし勘はいい。妙なところで鋭い。不思議。
ちょっと馬鹿にされただけでも怒ります。沸点が低いので注意。
完全なる体育会系。バトル系は得意。

――――――――――――――――――――――――――――――--‐
1113.jpg

名前:琥藍/コラン

種族:レントラー♀
年齢:15歳
性格:いじっぱり/こうきしんがつよい
一、二人称:僕/君

意地っ張りで、一度こうと決めたら突っ走る。頑固で我侭。そしてなんだか偉そう。
意見が違ったら自分が正すのではなく、周りの方を無理やり引きずり込む感じ。
基本人の言うことは聞かない。子供っぽい。自己中心的性格。
雰囲気は明るく活発、似たもの同士紅蓮とよく気が合うらしい。
何でも知りたがる知りたがり。はじめて見る物とかは確認しないと気がすまない。
そのため度々トラブルの元になっているのだとか。しかし大体は謝らない←

――――――――――――――――――――――――――――――--‐
1114.jpg

名前:エミラス

種族:フーディン♂
年齢:15歳?
性格:おだやか/けんかをするのがすき
一、二人称:わたし/お主

とても落ち着いた性格。見るたびに寝ていることが多い。
メンバーの中では一番頭がいいらしい。とっても物知り。
そのためかどうかはわからないが、基本何が起きても動じない。
突然のハプニングにも落ち着いて対処をしたりアドバイスをくれたり。頼りになる。
しかし周りに少々頭のゆるいのが一杯いるので何かとお疲れの様子←
寝るか、バトルするかでストレス発散および気力回復をしている。
外見年齢は15歳くらいなのだが、実年齢は不明。相当いっているとの噂もあったり(ぁ

――――――――――――――――――――――――――――――--‐
1115.jpg

名前:暗莱/アンライ

種族:クロバット♂
年齢:19歳
性格:ようき/ひるねをよくする
一、二人称:俺/君、あんた

一言で言えば、変人。一応は明るいし陽気で友好的ではあるのだが、雰囲気がどこか怪しい。
飄々とつかみどころがなく、少し生意気。たまにイラッとする。自分本位。
また、変な笑い方をしたり、行動が突拍子もなかったりする。その辺が変人といわれる所以かも。
完全なる夜行性で、昼は寝てる。しかし行動は当然昼なのでメンバーに起こされる←
そのため最近は寝不足気味らしい。無理に起こされた直後は相当不機嫌。
目が覚めているときと眠いときだと大分人格が違うのだとか。

――――――――――――――――――――――――――――――--‐


あとリリト(トリトドン♀)と風那(ムクホーク♂)というのがいますが、
その二人の紹介はまた今度に…^p^(ぇ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴無詩音
性別:
女性
最新記事
最新コメント
[01/01 日置千陽(夢織)]
[09/01 楠テテア]
[08/29 神波恵夢]
[08/20 楠テテア]
[01/15 沙織]
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]